ワヒロ感想

※ネタバレの絵とか感想とか大有り

※ワヒロを進められた友人二人へのグループラインに垂れ流した1~5章途中までの感想メモ。果たして感想と呼べる代物なのか。オタクが悲鳴をあげているだけである。

※当人久森、伊勢崎推しの風雲児狂いです

※クソデカ感情大好きオタク


f:id:mmcc:20200622123919j:image

 

一章読破
感想
主人公可愛い、ミツギとミツキ、ミツキくんが緒方さんだったのでこの時点で神シナリオなのが決定している。どう考えても高校生じゃない真大くん。しかしこういう物事を達観している子すき、ボロボロになって仮面壊れてほしい。
ありがちヒーロー設定かと思いきや一章序盤から見える闇成分、地球に取り込まれるて何?血に取り込むて何?室媛さんは一人称が室媛なの可愛い。お前が姫だ。
敬くんかわいいなぁ……バカエリート可愛い。ニヒッて笑ってるの可愛い。ミツギくんと同じタイプの武器なのもこれからなんかありそう可愛い。
正義さん30歳じゃない?

 

二章読破
感想
北村倫理!!!!!!!!!
お前!!!!!!!!!!!
好きだ!!!!!!!!!!
はぁ……クズ野郎大好き~~~クズ~~~好き~~~……めっちゃクズ、好き。積み重ねた苦い過去があって歪んだ真っ直ぐな北村倫理とかいうヒーローお前……おま、お前………………お前……(好き)最初に相対するのが記憶をなくしたなにもないミツキってのも対比で最高だしミツギくんはどこまでいっても可愛い。ヒーローを守るヒーロー……可愛いね、がんばって……おばちゃんおはぎ作るね……
三年(実質含む)組も三年組の中で絆があっていいなぁ……敬くんは相変わらず可愛い。
巡くんクールで可愛いのに表情が生意気で可愛いね
そして風雲児、お前らなに?お前らなに!?!?!?なに!?おい!!!!!おい!!!お前ら!!!おい!!!特に久森お前おい!!!!!!おまえふざけんじゃねぇぞおまえ好きだよ!!!!はぁ……こういうタイプがなんやかんやで矢後さんに軽口というか普通に話せてるの好きぃ……やべぇ奴のいつも傍にいる奴が一番やべぇの法則……意思がないと風雲児ではやってけねぇよ、おまえがヒーローになる意思はなんだ?矢後さんを守るためなのかぁ!?あぁ?(風雲児の不良オタク)
相変わらずの良心良くん。恋。

 

 

三章読破
感想
死にそう。何がって?久森がずっと矢後の妻マウント取ってるからだよ!!!!!!!!!
合同訓練
:真大さんの全チャ解釈合いすぎて死んだ。敬くんはVネックだし久森は妻だし霧谷くんがあの見た目なのに言葉遣いが本当に可愛いね……施設組かわいいなぁ、敬くん可愛いね……。
「ヒーローの血性とは、運命に干渉する力であり、運命を変える力である。」
なんかすごく壮大になってきてない?(今更である)
真大さんが666回も自殺してきて生きているのはやっぱり自分が死すべき人間じゃないと地球に運命付けられているからなのかな?しっかし久森はいつでも矢後の妻だな。滅茶苦茶重要人物じゃねぇかおまえ。どこがモブの被害者じゃい!作戦でもメインというかキーマン張りやがって!妻!
ミツキの過去
:みんなが辛い思いをした過去を羨ましがり、思い出したいミツキと、何もない過去から新しく未来をつくりたいミツギ……いや慎くん……ミツキ可愛い。ずっと可愛い。
新たな敵
:櫻井さんだからぜってぇ敵
ラ・クロワVSでけぇ奴
:ラ・クロワの疑似家族感滅茶苦茶美味しい。可愛い。好き。頼城さんを頼りたいがよしよしもしたい。反抗期霧谷くんでも頼城のことめっちゃ好きだろオタクは知ってるぜ。
そしてここでも久森の妻マウントが冴え渡る!なんやかんやで久森の言うことは聞く矢後。なんなん?「……信じてもらえますか。」って久森おまえ。矢後さんがお前の可愛い顔に弱いの自覚あるだろ!(オタクの妄言)
ユウナギ
:えっち
過去の人造人間
A-37~~~っ!!!
レコードという言葉、僕は見逃さなかった。あれ?そういや神ケ原さんもなんか言ってたな。こういうシナリオは要らない情報は基本しゃべらないんだけどここ偶然かな?(別れの曲が流れる)これは神ケ原なんかあるな。
束の間の日常
:霧谷くんは守るために必死なの可愛いし、慎くんは自分が必要な人間として認められて嬉しそうだし御鷹さんは滅茶苦茶人間らしくて人間らしい。君がミツキが過去を取り戻しても今まで一緒にいたミツキを忘れないであげてね……
七見との相対
:櫻井さんだから絶対敵
てか昔から矢後さんと戦ってたん?久森、妻?
いや神ケ原!!!!!!!!
おい神ケ原!!!!!!!!
神ケ原ーーーーーーーーっ!
療養
:私の性癖辞典に「悪夢を見る(そのあと飛び起きる)」というのがあるんですけど敬くん?私をどうしたいんだい?おい?最高に性癖。
良くん
:おまえはずっと癒し
作戦決行
:久森の私服地味で大好き。作戦のメインにいやがって……
ミツキくんと北村倫理のコンビ好き。
名前「まか」でやってるんだけど矢後さんにまか、って呼ばれるのちょっときゅんとし……
そしてここでも久森の妻マウント。もういいよ。わかったよ。コイツ私を夢女子に絶対しないよ。
矢後「避難してると思った(おまえを危険に晒したくない)(素直じゃない)」
久森「……そんなことより(馬鹿ですね、貴方を置いていくわけ無いじゃないですか)(素直じゃない)」

 

 

四章読破
感想
パソコンを開きました。この感想文、長期戦だぞ。
久森のヒーローになった意味
:初めは自分の好きに未来視を使っていた久森、でも恐らく事故で亡くなった猫のこともあって、罰が当たったと使うのをやめた久森、そして矢後に出会い、便利な奴と傍に置かれた久森(この時のことを不幸な事故と言っている久森可愛い)そして、未来視が使えないことを悔やむ久森。自分の力を嫌なものと思っていたのを矢後さんによって良いように使われていたとはいえ人を救えるものと認めてくれた矢後さんがやばい。
巡君とは苦労人仲間なんだね……可愛いね。弱ると久森は沢山喋ってしまうんだね。可愛いね。本当に必要な時に使えなくて悩む久森、君は自分が未来視しか能のない少年で、これがないとみんなに迷惑をかけてしまうと思っているが、しっかりと矢後さんを守ってナンバー2として風雲児のヒーローとして君臨して矢後さんがいない時には一人でパトロールもして報告も出来て……未来視の他にもたくさんたくさん君は必要な存在だから、安心していい。だから未来視が使えなくても周りから見限られないし巡君も傍にいてくれるんやで。矢後の妻だけど巡君とは凄い兄弟みたいでいいな。てか巡くんがあの見た目で大型武器なのかわいいな。あと2年2人でユウナギさん倒したの凄いな。あと最後のピースサインやばくない?ここら辺の記憶曖昧です。よく覚えていない。最近ボロボロの推し好きだからふう!かわいいぜ!て思ってたらえ、何この空気?え?死んだが?は?待ってほしい。ちょっと待って?え?え………………?

ここら辺で矢後さんのサイドストーリーを見始める。心の安寧。電柱素手で抑える矢後さんちゃっかり久森のことも守ってて好き。(妄想)でも危ない!って多分矢後さんの方に行ってるしこのままじゃ巻き込まれると思ったかな。ふう!

…………はあ、続き見るか………………

2分の1が生きていりゃ上等
:ここでも天才の言ったことは当たっているんだよなぁ……この時点で自分の死を予想していたのか否かわからないけど、ここの挑発さえ恐らく計算だったんだと思うとコイツが怖い。

地球とのリンクの真実
:回復能力が上がるのも、死ぬ運命を変えられるのも、イーターも倒せるのも「地球を守るため」、「運命を変えるため」のどちらもが正しい、リンクしていたのは「ワールド・コード」という地球全体の運命その物。そりゃあ納得だわ、ヒーローとしてのご都合主義ポイントが全てここに繋がっていたんだ。なんていう……ほんとうに、地球全体がイーターというウイルスを排除するために免疫を高めるために10代の高校生を使っている。さながら使い捨ての白血球じゃないか。ふざけんな。地球が壊れると、ヒーローが死ぬと、ワールド・コードも崩れていく。

施設組
:霧谷と良くんの前に現れるお兄ちゃん!!!ずっとずっと推しって言ってたけどここで再認識。推し。可愛い。
一気にお兄ちゃんになる敬君!カッコいい!霧谷君が強くなりたいのはこの二人を守るためで……はあ、この施設組ずっと推しです。…………は?まって?敬くん?ねえ、ほんとにやめて?今推しって再認識したところだから、待ってって。おい!おい!!!!おい!!!!!!ここで良くんが敬にいって呼ぶのずるい。気丈にふるまっていた霧谷君が昔に戻るのもずるい。守れるものは1個だけって言いながら2つ守ってる敬にい……いや、守っているのは“未来”なのか敬にい……

神ケ原
:すまんお前はヒーローだ。すまんな。すまん。超カッコいいです。疑ってすいませんでした。

ヒメちゃん
:お前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ばっかお前、おまえばっかお前……七見の親か……そうか……(素直に怒れない)
てか773で七見なんだ……はぁ……ほんとうにしんどい。

ミツキ
:おぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^!!!!!!!!!!!!
ねえここらへんまじで感想になってなくない?ごめん。
慎君を約束した未来をつくる慎と過去を探すミツキ。その約束さえも果たせなかった。自分が倒すべき相手の親玉の体で、自分自身を監視して処分しようとする家にいて、慎君に合わせる顔もなくて。ぐちゃぐちゃになって壊れてしまったミツキ……御鷹さんが人間臭くて本当に最高。ワヒロは人間離れした人(精神的にも物理的にも)が多いので、御鷹さんや霧谷くんみたいな人間らしいひとがとても際立ってる印象。慎君もなんやかんやでぶっ飛んだ考えだからな。
でも、空っぽの体に残った謎の魂でも、体が覚えていたのが773の記憶でも、君はミツキとして少しの間生きたのではないかい?おじさんはそれを信じているからな……

慎と星座の人の共闘
:ペンダントロケット……ここでも真大さんの発明が役立ってるてか滅茶苦茶伏線で死ぬし死ぬ。鷹の人!!!!!お前が折れるのかい!マジで慎君助けたとこ「ハア!」て声出た。
てか助けに来た矢後さん!!!!!!そういうこともできるのか(失礼)

北村倫理
:もしかしてお前、周りの地区のイーター一人で相手していた……?お前……

 

天才
:どこまでを予測しているか本当にわからなくて、もしかしたら全てが全部が計算どおりだったのかもしれない。でもそんなことなくて、浅桐真大はただの高校生で、ヒーローオタクのヒーローになりたかったヒーローなんですよ。ただ天才だっただけ、その才能を遺憾無く発揮して世界終焉のバッドエンドをハッピーエンドにするべく戦ったヒーロー。自分がここで死ぬかもしれないって天才が予測したとき、何を思ったんだろうな。ここで死ぬのは格好いくてドラマチックだな、かな、真大らしいな……未来を親友と後輩に託して死亡……死亡って書くな!!!救いがない…………なんで……天才なんだろ……おい!おい!!!!

 

 

五章読破
感想
しょっぱな矢後さんが久森と言うので死んだんだがマジで久森意識不明なの!?な、なんてことを……!
もし、久森が死んでも「あ?なんだ、もうくたばったかへなちょこ」って言うと思ってたのに滅茶苦茶人情に篤くて死んだし流石ヤンキー、自分が誘った相手は最後まで面倒見るんだ……久森が先に死ぬ可能性なんて考えたこと無くて感情がぐるぐるしている矢後さん死ぬ。どうせ大切な人が出来ても自分の方が先に死ぬからいいや、コイツはずっと俺の近くにいるだろって思ってたのに、呼びかけても殴っても反応しない久森を見て何を思ったのか。
(誰がこの、ケンカもしねーような奴を、未来が視えるってだけで、戦場に引っ張り出した………………俺だろーが)
ですよ。
最初は本当に未来視だけを見ていたからそんなこと思わないで勝手にワガママに引き入れたくせに、近くにいたかららしくない情なんてもんが移って、久森自身を見るようになって、不器用な奴だから自分が未来視しか能がないなんて思いやがって、そんなだけで俺がここまで近くに置くかっつの。なんて思ってたら、勝手にいなくなりやがる。自分勝手な馬鹿野郎だよ、本当に……
って矢後は思ってます(オタク極大解釈)

ラ・クロワ
:霧谷が頼城にいやだ、もう、助けてって言うのマジでマジでマジで死ぬ。好きすぎる。どこまでもリーダーな頼城……後輩の前で弱いところを見せない頼城……気丈に、それでもリンクユニットをもって戦場へと向かう頼城……お前にだけ背負わせたくない、ラ・クロワの実験、頼城の実験からヒメちゃんのテストが出来てるにマジでドエグイけどマジで。死ぬけど。頼れる人が誰もいない中一人でも立ち上がる頼城本当に推し。

まだ簡潔してないの……!?こんな、こんな……こんなことある……!?

 

 

日曜の夕方四時くらいから読みはじめて久しぶりに徹夜しました。ダンガンロンパ以来です、ストーリーが気になって寝れなくてけっきょく全部見てしまうの。

 

素敵なストーリーだなぁ……無駄なところが一切なくどんな小さな伏線も回収しまくってるから

 

矢後さんと久森のSSRが欲しくて狂いそうです。


f:id:mmcc:20200622124346j:image

私の中では生きてるぞ久森……